あなたの歯と歯茎のための最高の食べ物

あなたの歯と歯茎のための最高の食べ物

あなたの歯と歯ぐきは、体の中でも特に大切な部分の一つであり、常にしっかりとケアをしておくべきものです。あなたの歯は、お口の中で食事をするのに欠かせない部分です。また、あなたが笑顔で他の人と顔を合わせるときにも影響を与えます。

 

そのため、天神デンタルクリニックで利用できるすべてのサービスが、あなたの真珠のような白さを美しく丈夫に保つために役立つことを確認しました。しかし、毎回当院にお立ち寄りになるのではなく、ご自身で歯のお手入れ方法を身につけていただくことも期待しています。

 

歯磨きやフロスはもちろんのこと、歯と歯茎を健康にするための食べ物にも親しんでいただくことをお勧めします。それらのいくつかを簡単に見てみましょうと、なぜ彼らはあなたの歯の健康のために良いです。

乳製品

チーズ、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品は、あなたの歯にとって素晴らしいものです。唾液を作るものであることを考えると、口の中が乾燥したままになることはないと断言できます。それはさておき、唾液は歯への酸や酵素の影響を抑えるためにも欠かせません。

 

また、乳製品にはカルシウムとリン酸塩が豊富に含まれており、歯を丈夫にし、歯ぐきを健康にしてくれます。

繊維質の多い果物や野菜

ほうれん草やセロリ、煮豆などの繊維質が豊富な食べ物を食べるのも歯茎に良いでしょう。これらの野菜や果物は唾液の分泌量が多いだけでなく、よく噛むことで繊維質が分泌されるので、口の中を清潔に保つことができます。

ジンジャー

ショウガは、癒しのハーブであることに加えて、抗炎症作用も持っています。これらの特別な特性は、あなたの口の中の組織をより健康にするのに役立ちます。そのため、歯周病予防には欠かせないハーブと考えられています。

りんご

りんごは甘いにもかかわらず、甘い食品は最小限にとどめるべきだという歯科医のアドバイスの例外です。他の甘いお菓子とは違い、りんごは食物繊維と水分が豊富なので、口の中での唾液の分泌を助ける理想的な食品です。

シュガーレスチューインガム

噛み応えがあって甘くない 様々な場面で口の中が乾いてきて、水がないと感じたら、シュガーレスガムを噛んでみるのもいいかもしれません。唾液の分泌を助けるこのタイプのガムは、実際にあなたの口の中の水分補給を助けることができます。

アーモンド

最高のスナックとして食べる、アーモンドは、カルシウムとタンパク質の偉大なソースであることが知られています。それとは別に、それはまた、歯科医はまた、あなたがこれを食べることをお勧めすることができます理由です砂糖で低いです。

最後に、水はあなたの歯と歯茎のための最高の飲み物として考えられるかもしれません。水についての最高のものは、さておき、あなたの口の水和を保つことから、それはまた、あなたの全体の体のための利点のトンを保持していることです。

 

あなたの歯と歯茎のための最高の食べ物

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *