キャビティを取り払う方法

キャビティを取り払う方法

キャビティがあると思われる場合は、 天神歯科医院 サービスが役立ちます。 予約を今すぐスケジュールしてください。予約が遅れてしまい、歯を節約できません。

 

キャビティを除去するために、以下のような治療を行うことができます。

フッ化物処理

キャビティがちょうど成長し始めたら、フッ素の処置はあなたの歯のエナメルを元通りにするのを助けることができる。 そのような早い段階で、あなたの歯を救助することは容易である。 この処理には、液体、ゲルフォーム、またはニスの形で、より高いフッ化物含有量が含まれます。

歯のフィリング

これは、通常、歯のけっしての治療です。 歯科医はキャビティのある部位を取り除き、合成樹脂、磁器、または歯科用アマルガムで歯を満たします。

歯の冠

歯に大きな損傷がある場合や弱い場合は、クラウンが必要になることがあります。 歯の自然冠全体を置き換えるカスタマイズされたカバーリングです。 歯科医は、脱線した部分をドリルで除去し、歯のクラウンに適したフィットを判断します。

ルート運河

虫歯が歯の内側に達すると、根管の時間になるかもしれません。 目標は、切断された歯を取り外さずに保存することです。

歯の抽出

ただし、歯がひどく損傷していて、元に戻すことができない場合は、歯を取り外す必要があります。 歯を引っ張ると、隙間が他の歯を動かすことができる。 この場合、ブリッジまたは歯科用インプラントを交換用として入手する必要があります。

キャビティを防ぐには?

キャビティに対する最もよい防衛はあなたの歯に規則的にブラシをかけることである。 毎日の朝および夜、あなたの口をブラシをかけ、浮遊し、そして洗浄していることを保障しなさい。 その上で、あなたの歯科医との規則的な点検をスケジュールし、区域を逃しなかったかどうか知るために。 歯を磨くだけで我慢しないでください。また、口腔衛生を保つことも重要です。

ご存知でしたか?

キャビティを取り除く方法を知っているので、それらについての興味深い事実はここにある :

  • キャビティは実際には歯の崩壊の一種である。 未処理のままであれば、広がり、大きな問題につながる可能性があります。
  • 国立歯学研究所の研究によれば、 20 〜 64 歳の成人のうち、歯の腐敗を治療していないのは約 26% である。
  • キャビティに関しては、最初の歯を上にして、古い歯の前に最後の歯を上にしたらすぐにそれに苦しむことができる。
  • 原因があなたの歯の減少は砂糖および他の炭水化物である。 口にある細菌が持ってきた酸をキックスタートさせます。 これはキャビティのための唯一の源が砂糖でないことを意味する。 実際は、炭水化物はほとんどあらゆる食糧で見つけることができる。
  • 最初に、キャビティがあることを知らない。 最終的に不快感を感じるとき、歯の損傷は余りに厳しいかもしれない。

 

キャビティを取り払う方法

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *